寒いと鼻水が出るのはなぜ? | KC' BAR

KC' BAR

KCこと山下圭志がお送りする
インターネットラジオ

毎週日曜日夜9時からの1時間番組です。
PCやスマホでも聞けるのでFM GIGで
検索してみて~

寒いとき、外に居ると鼻水が出ませんかー?

なんなんでしょうねー、あれって。

気になって調べたら、
それって「正常な状態」なんですって!

普段から鼻水って1日1リットルくらい出てるらしく、ほとんどは無意識に飲み込んでるらしいですよ
(いや、それもビックリ‼️)




冷たい空気を吸うと、鼻の中の血流が増加し、
それで温められた空気が肺の中に入る。

鼻の血流が増加するので、
鼻水の分泌も増加する。

なんだってー。

今日は勉強になりましたねーw

ってな事で、
今夜も生放送始まるよー

観てね。聴いてね。コメントしてねー
(^-^)/