世凪★苺ちゃん除去手術 | 2児ママしながらネイリスト

2児ママしながらネイリスト

自宅サロン兼サロン勤務をしながら子育てをする日常を綴っています

子供が自立する頃までに自分もやりたい事を出来るように、、、

久々更新?ラブラブ


タイトル通り、
昨日ゎ世凪の手術日でした!!




って言っても


切ったり縫ったりってゆう
大手術とゎ違うんだけどねパー




昨日から世凪、

いちご状血管腫の
レーザー治療を始めたんです。

あんまり聞かない病名だけど

一部分だけ異常に血管が
集まってしまう病気。





幸い世凪ゎ軽い方で
右目と鼻の間にある
赤いイボみたいなものが
そのいちご状血管腫というもの





産まれたてのときゎ
まだなくて

生後3週間後くらいに
引っかき傷程度の赤いモノが出てきて

それからどんどんどんどん
大きくなって膨らんできました

↑生後1日目



↑生後1ヶ月



↑生後1ヶ月半



引っ掻いたりしなければ
特別痛みもないみたいで

しかもこの苺ちゃんゎ
大きくなると薄くなって
自然に消える人もいるらしい。

だから
昔なんかゎ治療しないのが
普通だったらしいんだけど



今ゎ医療技術も発展して
レーザーでとばしたほうが
確実にキレイに治ると言われて



まだ1歳未満ってゆうのもあって
若干怖さもあったんだけど

ちゃちゃっと済むよと言われて


治療始めました!


シールの麻酔を2時間前から貼って

レーザー自体ゎ
10分程度でした!


私ゎ外に出されちゃったので
鳴き声だけしか聞こえなかったんだけど

どうやら先生の話によると

暴れないように
体をバスタオルでぐるぐる巻にして
がっちり固定するのが
大変だそう。



世凪も痛くて泣くというよりゎ
もう看護師さんに預けた時から
始終ギャン泣き状態でした。



私も10分近く
ずっと鳴き声聞くもんだから

可哀相になっちゃって

最後の方、声かすれちゃってて
わたし的にも
胸が痛む10分間でした(泣)






↑術後の苺ちゃん。

ヤケドと同じ状態らしいです!

人工的にヤケドさせて
新しい皮膚再生で
綺麗になくす治療らしいです!


世凪の場合ゎ大きさゎ小さいけど

場所が悪い。

顔ゎ大事だし
年頃になったら気になったりするかもしれないしね‥




どうか
綺麗に治りますように。




長々すみませんでした。
同じようないちご状血管腫の子をもつママさんの参考になればなーと
詳しく書いてみました!

現に私もいろんなママさんのブログで勉強させてもらったので♡



今後経過も書いていきます!







Android携帯からの投稿