霧雨3/26あさんぽ…/プルーンの日… | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



今日も雨予報です


2日続きの雨で


植物がいっせいに芽吹いていました


霧雨の降る中おさんぽして


きました




南の空…





🌸桜…もう花びらが散っています













クンクンして…




スズメノヤリ
小さな花を咲かせていました…




🌸桜の前で12歳7ヶ月…



もう1枚モデルさん…















葉の上に水滴…




欅の新芽…








欅の新緑…










帰り道 西の空…




霧雨が降っています…





斜面に山吹(やまぶき)の花が咲いて
いました
両親の好きだった花
白い山吹(やまぶき)もありますね
花が咲いているのが
いつもより早く感じました
故郷のお墓に父が頼んで刻んだ
「倶会一処」(くえいっしょ)の文字を
時々想い出します
お嫁に出た自分は入れないけれど
きっと逢えると愉しみにしています…



あしあと
あしあと



美容健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



🌸


プルーンの柔らか煮
朝夕1個
食べています


食べ物の習慣
子供の頃食べた物
大切な様に
感じます


その季節が来ると
食べたくなります

牡丹餅

庄内のぼた餅は
1個がとても大きくて
手のひら程もあって
高さも
ありました

母が作った牡丹餅
美味しかったです

よく小豆や白いんげん豆
赤いいんげん豆
黒豆

いつも煮ていました

いつも煮豆がありました

小豆はお砂糖入れる前の
小豆に白砂糖をかけて
家族で
甘く煮える前に
待ちきれなくてそうして
食べていました



🌸