さくら満開3/31日あさんぽ… | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

今日も花曇り

気温は10℃ゆっくり
歩いてこようと思います

お友達に沢山逢えました



東の空…



🌸さくら満開
まあるく 🌸のくす玉の様に
房が沢山出来ています…



チョコラブ先生   豆柴犬の女の子…
13歳のチョコラブ先生
お顔白くなりました
雪!が4ヶ月の頃から一緒の
スクールで訓練していました
チョコラブ先生2歳位の時から
ケンカしていたりすると仲裁したり
危ない方へ行くと追いかけて
注意して いけないよと吠えて
教えてくれます
雪!から体当たりされて
転がされても
怒らないチョコラブ先生です
みんなに優しいフレンドリーな
性格で争った事がない
ボール大好き ずっと
柔らかいサッカーボールで
エンドレスに遊ぶラブさんです
それでみんな名前に先生をつけて
呼ぶ様になりました



今も食いしん坊です❤️…

幼なじみの
イエローラブのお兄さんにも
逢えました
ママさんお仕事の時間があって
おさんぽコース歩きに行くので
おはようしてすぐバイバイに
なりました
(写真撮れませんでした)


柴犬のお兄さんにも逢えました…
柴犬のお兄さんもボール大好き
パパさんのコマンド(命令)には
座れ!でずーっと 待っていられる
柴犬のお兄さんです
冬肥りして
今はダイエット中です




帰り道
途中までチョコラブ先生と
チョコラブパパさんと
あさんぽ一緒にできました



今年初めて見た土筆(つくし)
沢山 顔を出してきています…



オオイヌノフグリ…ドウダンツツジ
何チューリップ?…        夏水仙の葉…
わんちゃんには有毒植物です
チューリップは花粉も危険❗️です
球根の植物は有毒植物です

夏水仙は葉が枯れてから
彼岸花の様に茎が伸びて
ユリの花の沢山集まった
彼岸花の様に咲きます

ユリ  チューリップ 各々の花粉
花瓶に挿した水  鉢のたまり水も
有毒になり
猫ちゃんではひと舐めで死亡も
あります
殆どの植物  有毒植物です
種や実 果物 ナッツ
多肉植物  観葉植物も
気をつけられて下さい



カシワバアジサイ…       サクラ草?…
プリムラ・オブコニカ? …     ビオラ…


プリムラ・マラコイデス
(洋風 サクラ草)
プリムラ・ジュリアン
プリムラ・オブコニカと色々あって
見分けるのが難しいです…




西の空…   🌸桜の木…




西の空…



あしあと
あしあと