☆映画。。。”男女関係という異文化交流”&5 ひんやり4/28朝んぽ!。。。 | y-thestrangeのブログ

y-thestrangeのブログ

お散歩中心ブログ 時々お友達!

ラブとビーグルのミックス犬
誕生日
2010年 8月 6日
4ヶ月から警察犬協会公認の
ドッグスクールで訓練
10ヶ月で修了

パワフル 繊細 高い所好き
おやつゲットゲーム♪大好きです
宜しくお願い致します


GWの午後
BSプレミアムの☆映画を
観ています

「アポロ13号」
1970年本当に起こった
宇宙船の事故です

事実からの映画化
凄い迫力で
その日のニュース
そのままです

1995年制作

とてもいい映画です

機会がありましたら
観て欲しい☆映画です



オッドアイ猫☆映画ご紹介猫




ユル・ブリンナーと
デボラ・カーとの共演です

ブロードウェイの舞台で
ユル・ブリンナーは
「王様と私」を亡くなる
前まで演じていました

ユル・ブリンナーの
☆映画は中学時代に
「高野の七人」を映画館で
初めて観ました

その後
「王座と私」観ました
歌とダンス
ミュージカル映画に
驚きました

その頃
ジョージ・チャキリス
ラス・タンブリン
ナタリー・ウッドの
「ウエストサイドストーリー」

ライザ・ミネリの
「キャバレー」

ジュリー・アンドリュース
クリストファー・プラマーの
「サウンド・ミュージュク」

と沢山のミュージカル映画が
上映されていました

ユル・ブリンナーの
「王様と私」は衝撃的で
西部劇からミュージカルは
プロの俳優さんなのだと
納得させられました


その後最近では
ハリウッドの俳優に
なられた渡辺謙さんが
ブロードウェイで
渡辺 謙 さんが演じるとは
想像出来なかったですね



ユル・ブリンナーの
「王様と私」から
シャル  ウィ  ダンス。。。




黒澤明監督の「七人の侍」
の権利を得て出来た映画
ですが全然別の物語として
鑑賞した方が違和感が
ないと思います
初めは「七人の侍」を
観ていたのもあり
印象が違ったものを
感じました。。。

「高野の七人」





ユル・ブリンナー
日本のテレビCMに。。。



その後
シャル  ウィ  ダンスは
周防監督の映画に
なりました。。。
「シャル  ウィ ダンス」
そして
アメリカで
リチャード・ギア主演で
リメイクされました。。。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


5ひんやり4/28朝んぽ!。。。


帰り道

お花を見ながら

帰ります






































































あしあと
あしあと