本当に久々の、中央小学校紅茶部特別レッスン | Y's tea オーナーのブログ”紅茶で世界をハッピーに☆”

本当に久々の、中央小学校紅茶部特別レッスン

今日は、コロナ禍でずっとお休みだった

中央小学校紅茶部の特別レッスンでした☕

本来は、こうした飲食を伴う活動は制限されてしまうのですが、

主催の皆さんの頑張りにより

・少人数

・距離を保つ(3人掛けテーブルに1人だけ着席)

・短時間(60分)

という条件で、開催が出来ることになったのです。

そうしましたら、お手伝いしない訳にはいきません✨😃

喜んでお引き受けして、久々の学校訪問となりました☕

 

内容は

・クイズ

・お茶の種類

・紅茶の出来るまで

・美味しいティーバッグの淹れ方

・実技

・質疑応答

 

全員初参加の児童でしたので、

質問も少しかな・・・と思っておりましたら、

何と時間延長、一番多い子は10回以上の質問で

大盛り上がりとなりました。

今後も子供たちの為に、

チャンスがあればまたレッスンをしてあげられたらと思います。

ずっと入部したかった(でも1-2年は人全制限、3年からはコロナ禍で参加できず)6年生に、卒業前に一度ですが体験させてあげられて良かったと思いました✨

(もしかしたら、卒業前にもう一度できるかな?)