Y's teaの楽しめるレストラン≪APICIUSさん≫ | Y's tea オーナーのブログ”紅茶で世界をハッピーに☆”

Y's teaの楽しめるレストラン≪APICIUSさん≫

Y's teaが味わえるレストラン

≪有楽町・APICIUSさん≫

10年以上前からY's teaの紅茶を取り扱い頂き、

数年前からは、オリジナルブレンド紅茶をご用命いただきました

グランメゾン「APICIUS」さん。

 

ワイン会の大御所Aさんと、

毎年恒例「合同お誕生日会」(僕が7月6日でAさんが7日)

を。

まずは、Aさんおすすめの赤ワインのアボンダンスで。

(お互いお酒を控えなくてはいけない為)

その後前菜とメインの2種の極上のメニューを堪能して、

締めは勿論「APICIUSオリジナルブレンドティー」

お店のシンボルであるリンゴのアートから、

一味も二味も違う、唯一無二のアップルティーをとのご要望を頂きましたので、アップルの風味が寧ろ微かに感じる程度に、

シェフの希望でショコラのニュアンス・自慢のワインのニュアンス・そしてエレガントさを付加した仕上がりとなりました。

これは是非お飲み頂きたいです。

(もちろん、食後のお飲み物で「オリジナル紅茶」と仰って頂けましたら皆さんお楽しみ頂けます)

そして・・・

シェフの上原さんが二人の誕生祝にと、

特製の桃のデセールまでサプライズプレゼント頂き、

更に紅茶が進み、二人ともおかわりを☕✨

桃の風味が口の中で広がり、更に幾層もの素材の味わいがアクセントになるという、感動のスイーツでした🍑

最後に、オリジナルブレンド紅茶のアイスクリームを堪能して、

素敵な時を過ごさせて頂きました。

 

Aさんは、僕よりも3まわり上ですが、(何と寅年同士で、高校も僕の父と一緒というとんでもないご縁です)

本当にいつも朗らかでお元気。

これからもずっと長生きして頂きたい尊敬する先輩です。

(僕の事を、いつも「友人」と呼んでくださるのが何とも嬉しいです。)