那須野紅茶の茶摘みリポート☆ | Y's tea オーナーのブログ”紅茶で世界をハッピーに☆”

那須野紅茶の茶摘みリポート☆

今日は毎年恒例、那須野紅茶の茶摘みの日でした。

 

出張中の前日に、茶園の清水さんより電話が。

「天候を見て、急遽明日朝になったのですが・・・」

正直出張直後で大変ではありましたが、

出張中でしたら行けませんでしたので、丁度良いとばかりに

頑張って早起きして行ってまいりました☆

画像は

・茶園

・発行中の茶葉

・摘んで萎凋(水分を飛ばして揉みやすくする工程)している棚

でございます。

僕が茶摘みをしているシーンは、本日のとちぎテレビや

明日の朝刊でご覧いただけるかもしれません。

5月27日(金)18時~出演する、

とちぎTV「イブ6+」では、特集として

たっぷりの時間生放送でお話させて頂きます☆

やはり自然あふれる中のお茶摘みは、

心がとてもリフレッシュできますね。

また、自身やボランティアの方々のお力で手摘みされた茶葉で、

那須野紅茶2022が完成すると思うと、毎度感慨深いものがあります。