メニューブックを新調しました☆ | Y's tea オーナーのブログ”紅茶で世界をハッピーに☆”

メニューブックを新調しました☆

本日5月1日より、

創業からずっと使用しておりましたメニューブックを新調致します。

画像左の通り、かなり年季が入ってきましたのと、

当時はアルコール消毒を都度する事は想定しておりませんでしたので、このように一気に劣化してしまいました。

 

そこで、本日からの価格改定に合わせて、

メニューブックを画像右のものにバトンタッチしました次第です。

 

価格改定に関しては、「消費税を頂く」という変更です。

創業当時、紅茶の普及を一番に考え、地元の人たちがいつもと違う紅茶を身近に楽しんで頂く為に、消費税を頂かずにOPEN致しました。それは8%、10%になるまでも継続し、現在に至りますが、創業時の紅茶の単価が、2倍、更には3倍になってしまったものもあり、15年税抜きで頑張ってきましたが今回より消費税を頂く事にさせていただきました。

≪今までは税抜き表記のみでしたが、今日からは税抜き価格(税込み価格)の表記になります≫

 

古いメニューを処分して、新しいメニュー表を作成する際、

フレッシュな気持ちになる一方、ティールーム開業からずっと頑張ってくれた旧メニューブックを見ると、過去の様々な思い出が蘇ってきて、センチメンタルになってしまいました。

 

メニューブック第2号にも、長寿目指して頑張ってもらおうと思いますので、どうぞ皆さん会いにいらしてくださいね☆