紅葉と紅茶 | Y's tea オーナーのブログ”紅茶で世界をハッピーに☆”

紅葉と紅茶

こちらも栃木のお話☆

11月の紅茶月間のイベントして、
光琳寺の井上広法さんとのタイアップ事業として、
お寺に植樹したばかりの「紅葉狩り」を開催いたしました。

参加者は、
・中央小学校紅茶部部員
・Y`s tea の生徒さん
・宇都宮女子高校の放送部の皆さん(関東大会出場時の取材)
と様々な世代とジャンルのメンバーが揃いました。
こうした交流も、弊社の目指すところです。

中央小学校に全員集合して、
大行列で(皆さんびっくりしたと思います)、
「もみじ通り」を経由して、光琳寺へ徒歩で到着。

井上さんのお話を聞いた後に、
早速紅葉狩りのスタート☆
今年は暑いので、紅葉が一部でしたが、つい先日まで「真緑」でしたので、嬉しい奇跡。

子供たちも笑顔で楽しんでくれて大収穫☆
皆で、みどり・ミックス・赤と仕分けました。

といいますのは・・・

井上さんがクラウドファンディングをされている
「もみじ通りに紅葉の木を植えよう!」プロジェクトの
返礼品に「もみじ紅茶を創りたい」との事で、
世にも珍しい「紅葉紅茶」の主役を入手するためでした。

収穫後、水洗い→天日乾燥を経て、
いつもお世話になっている、しのいの郷の仲間たちに
温風乾燥をお願いして参りました。

紅葉と紅茶って、とっても合いますよね☆
そんな素敵なコラボレーションが、これからスタート致します。
完成まで、勿論大変ではありますが、心を込めて頑張ります!!

栃木は、自然と人がどちらも豊かなのが自慢です☆
こうした事が、自然に楽しく出来てしまうのですから。