めさぜ!3つのゼロ! | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

今日は、二十四節気のひとつ「大雪(たいせつ)」です四つ葉
本格的な冬が到来して、雪が降り積もる頃と言われています音符

今週前半は、12月とは思えないほど暖かい日もありましたが、だんだん寒くなり、明日からの週末はぐっと冷え込むようですためいき

この一週間での気温差がかなり大きくなりますので、みなさん、暖かくして、体調管理にお気をつけ下さいねにゃひらめき


さて、今日の『デイリーニュース高槻・島本』では、イオン高槻店で開催された「年末の交通事故防止キャンペーン」をお伝えしました星

これは、年末の交通事故防止運動の期間に合わせて開かれたもので、グッズの配布やイベントなど様々な啓発活動が行われましたあひる

会場には、警察官をはじめ、高槻市のマスコットキャラクター はにたん、そして地球戦士ゼロスも登場kirakira

地球戦士ゼロスは、大阪を中心に「犯罪ゼロ」「地球破壊ゼロ」「公共マナー違反ゼロ」の、3つのゼロを目指して活動していますぷんすか

ゼロスは子ども達に大人気きら

子ども達も楽しみながら色々学べる機会になったのではないでしょうか♪

ゼロスは以前、デイリーニュースのスタジオにもゲストに来てくれたことがありましたビックリ

私の担当の日ではなかったので、もし次があれば直接会いたい音符




私もゼロスのポーズでにゃ音符