そろそろ来年の準備♪ | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

今日の「デイリーニュース高槻・島本」では、高槻市立 日吉台公民館で開催された青少年講座「親子で挑戦!おせちづくり」についてお伝えしましたキラキラ

参加した親子は、管理栄養士に教えてもらいながら、親子で協力して、ローストビーフや巻かない伊達巻きなど6品を作っていましたはな

かまぼこの飾り切りをする子ども達は、とっても真剣!
夢中になっていて、楽しそうでしたおんぷ

おせちといえばお正月、、、今年も残り1ヶ月をきり、そろそろ年賀状の準備を考えている方も多いのではないでしょうかはてな5!

今日のオープニングでもご紹介しましたが、今、高槻市のホームページで、オリジナル年賀素材が公開されていますひらめき




はにたんがデザインされたものや、来年の干支のイノシシの絵柄などがありますよ星
どれも、送って喜ばれそうな絵柄ですにこ音符

高槻市のホームページのトップページ「広報コーナー」内の「平成31年 年賀状用素材」から無料でダウンロードができます花

何かと忙しいこの時期、年賀状も早めに準備しておくと安心ではないでしょうかあひる双葉