あっぷあっぷデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』金曜日キラキラ

今日は、高槻市立 歴史民俗資料館で開かれた『古着Tシャツで作る布ぞうり教室』や、高槻市 総合スポーツセンターで行われた『逆上がりチャレンジ』などをお伝えしましたキラキラ

この逆上がりチャレンジには、逆上がりが苦手な小学1年生から6年生までの約30人が参加双葉

ぶらさがりや中抜き回りなどをしながら、逆上がりのコツを身に付けていき、教室1日目で逆上がりができるようになった子もいました*花*

私も小学生の頃、一生懸命逆上がりの練習をしたのを思い出しました星
友達と一緒に学校や近くの公園で練習して、できるようになった時は本当に嬉しかったですおんぷ

そんなあの頃を思い出して、もう十数年していない逆上がりにチャレンジ!!




いざビックリ




上がって、、、





と思いきや、上がっては行かずダッシュ




重量挙げみたいになりました笑

今度は本物の鉄棒でチャレンジしてみたいですしゃきーんアオキラ