バードデイリー | しゃぶしゃブログ

しゃぶしゃブログ

美味しい・楽しい・素敵に無敵☆
そんな明日を目指す優子の日常♪

『デイリーニュース高槻・島本』火曜日四つ葉

今日はじめのニュースでお伝えした、高槻市立 自然博物館 あくあぴあ芥川の周辺で行われた「自然観察会・バードウォッチング」あひる

野鳥の観察を通して自然豊かな高槻の魅力を感じてもらおうというものですきらきら!!

芥川では普段なかなか見られない色々な種類の野鳥が観察できて、子どもから大人まで、みんな楽しそうにバードウォッチングしていましたルンルン

ということで!!
スタジオでバードウォッチングしていると、、、





新種の鳥が!!!!












鳥のマネは難しかったですダッシュ


バードウォッチング以外でも沢山の鳥を見ることができます音符

あくあぴあ芥川では、過去に高槻市で観察された約120種類の鳥の剥製が展示されています星
私もあくあぴあ芥川で見たことがありますが、馴染みのある鳥から普段は見かけない大きな鳥まで沢山の剥製があって、驚きましたえ゛!キラキラ
ぜひ皆さんも、見に行ってみてはいかがでしょうかWハート