☆胃腸炎祭り… | ゆうの幸せ日記☆

ゆうの幸せ日記☆

何度かの流産を経験して授かった長女(11歳)次女(7歳)長男(2歳)♡
現在3人育児に奮闘中です!!

タイトル通りです…



今日の0時を回ったころ、突然次女が嘔吐



立て続けに3〜4回嘔吐して、ちょっと落ち着いて寝始める



きっと世の中のお母さんがそうだと思うんだけど、ちょっとした声というか、突然起き上がった音でハッと目が覚めるあんぐり



で、わたしもウトウトしはじめた3:30頃〜今度は長女が嘔吐不安



長女は別の部屋で寝てるんだけど、気持ち悪くなったと自分で起きて、わたしを起こしにきた…



マジか悲しい悲しい



長女も3回ほど嘔吐して、ちょっと落ち着いて寝始める



で、朝…



とりあえず職場の病児保育に連絡して予約を取ってバタバタ準備



朝起きてからは2人とも熱が上がり始めて、それぞれ嘔吐するわ、下痢するわでてんやわんや不安不安



息子の保育園の準備もあるし、もう何を先にやればいいのか大パニック無気力無気力無気力



出発直前にも次女が嘔吐して、わたしが吐きそうだわオエー



とりあえず息子を保育園に預け、2人は診察へ



診断結果はもちろん胃腸炎



吐き気止めの坐薬(2人とも水分摂っただけで嘔吐するから坐薬で)をもらって病児保育へ



長女は病児保育でも嘔吐したけど



2人とも吐き気止めが効いてきたのか、その後嘔吐なく経過



水分も少しずつ摂れるようになってきたにっこり



熱は相変わらず高くて39.0℃とか…



長女に至っては40.0℃…



解熱剤使って2人とも今は少し落ち着いてきたかな



そしたら、旦那が気持ち悪いと言い出した驚き



で、こちらも嘔吐オエー



以前もらってた吐き気を飲ませましたが、子供たちの処理をしていないあなたが嘔吐するのはなぜ⁇



いや、一度だけ長女の後処理をやったのか…



その一回でもらってしまったのね…



というわけで、我が家は今お祭り騒ぎでございます無気力



今日は仕事終わってから大量の洗濯物を処理して、子供たちのトイレの後は毎度消毒して…



もう疲れました…



かろうじて元気な息子



なんとしても息子は守らなければちょっと不満