☆長男-11m0dと保育園 | ゆうの幸せ日記☆

ゆうの幸せ日記☆

何度かの流産を経験して授かった長女(11歳)次女(7歳)長男(2歳)♡
現在3人育児に奮闘中です!!

早いもので今日で11ヶ月



来月には1歳になると思うと、嬉しいような淋しいような…フクザツもやもや



10ヶ月でつかまり立ちができるようになり、今はフラフラだけどつたい歩きも歩く



ハイハイもたまーにするけど、ズリバイの方が高速移動できるので、いつもズリバイで移動ハイハイダッシュダッシュ



「待て待て〜」と追いかけられることが大好きハート



そんな中、少し前ですが10ヶ月健診へ行ってきました(10m22dでの健診)



身長:67.5cm

体重:7755g(約1ヶ月前:7600g)



体重測るために服を脱ぐだけで大泣き大泣き



その後も最後まで泣きっぱなしでした…



相変わらず身長も体重も小さめ君



最近、ずっしりしてきたな〜と思っていたけど、思ったほどふえてなかった



8kgの壁は高いね〜と…



離乳食にミルクを混ぜる、もしくはストローでミルクを飲ませてみて!!と言われました



とりあえず、ストローでミルク飲ませてみたけど、20ml程度で残りは飲まず爆笑(根気強くやってますが、やっぱり飲まないから味が問題⁈)



もともと水分をあまり摂ってくれないんですよね…(だから便秘なのよね、きっと)



上の2人も小さかったし、そんなに心配はしてませんけどね



発達も今のところ問題なさそうハイハイ



次女がタマゴとかにアレルギーがあったから、息子のアレルギーも心配したけど、今のところ大丈夫そうで安心ニコニコ



基本何でも食べてくれる



けど、トマトは嫌い爆笑



授乳がやめられないのが最近の悩み…



本人の意思に任せたいけど、そろそろ卒乳に向けて動き出さないといけないなちょっと不満



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



そして、保育園問題



ついに、決まってしまいましたーーキラキラ



もともと1年の育休だから、3月に復帰予定で



ダメ元で2月からの途中入園を申し込みして



さらに4月からの新規入園も申し込みしてました…



4月はいけたとしても、2月は無理だろな〜と思ってて(実際、区役所の人も園長先生も厳しいって言ってたし)



もう育休延長する気満々で(だって、この先こんなに休めることないし)



それなのに、2月の途中入園が決定しましたーーーキラキラ



このご時世ありがたい話なんですよね



入りたくても入れない家庭も多いしね



旦那にどうするの⁇断るの⁇って言われ、断ってもいいかな〜と思ったり、でも「早く復帰しておいで」と言ってくれる職場もありがたい…



と、悩んだけど断る勇気は出ず、3月に仕事復帰することにしましたダッシュ



慣らしもあるので2週間後には保育園入園…



バタバタ準備しなくてはキラキラ



離乳食あんまり進んでないし、昼間もガッツリ授乳してるし、やばいな…



離乳食ちょっとでも進めて、まずは昼間の授乳をなくさないとね…



常にわたしの横をがっちりキープの息子、保育園行けるかな〜⁇




昨日届いたチューリップ、赤かな⁇