体力年齢測定会 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

体力年齢測定会

7日、立川市泉市民体育館で、立川市・立川市スポーツ推進委員協議会主催『第13回 体力年齢測定会』が開催されました。


40人弱の参加者だったと思います。20歳~64歳の方と65歳~79歳の方を対象に、握力・上体起こし・長座体前屈等の測定が実施されました。

 

開会式、準備体操の後、最初に”開眼片足立ち”が、参加者全員で行われました。私も挑戦させて頂き、両足とも120秒を超えてました。上々の結果と思います。

 

体力・筋力は、人と競うものではありません。自身が日々の生活を暮らしていく上で、測定値を把握しておくことは、大切なことと思います。

 

市職員、スポーツ推進委員、関係者の皆さま、いつもありがとうございます。