七夕飾り | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

七夕飾り

6日、川越道緑地古民家園、たましんRISURUホールに飾られた『七夕飾り』を確認しました。

 

古民家園の戸の入口に用意された笹に、様々な飾り物が吊るされていました。この風景は良いですね。私も短冊に願い事を書いて、吊るさせて頂きました。

たましんRISURUホールの七夕飾りは、見事です。近隣の自治会、子ども会の方々をはじめ、様々な団体の名前が書かれたものが吊るされていました。多くの方の協働で飾られたのでしょうね、とても素敵です。

 

七夕は五節句の一つで、星祭ともよばれます。1日早いですが、織姫と彦星が出会えることを願っています。