花果野マルシェ立川 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

花果野マルシェ立川

4日、立川市役所1階多目的広場で、『花果野マルシェ立川』が開催されました。

 

花果野の意味をお聞きしました。”花はそのまま花、果は果実、野は野菜”の意味だそうです。なる程と、納得しました。

 

私が伺ったのはオープンして、30分程でしたが、多くの来場者で賑わっていました。販売されていたのは、地元産のものが中心で、人気があるものと思います。

 

市のキャラクター”くるりん”も遊びに来ていました。久しぶりに、一緒の記念写真を撮って頂きました、ありがとうございます。

 

「花果野マルシェ立川」は、令和6年度に新しく誕生した市内の女性農業者が中心となって構成された団体です。