令和6年(2024年) 第2回立川市議会定例会・本会議 最終日 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

令和6年(2024年) 第2回立川市議会定例会・本会議 最終日

26日、『令和6年(2024年) 第2回立川市議会定例会』が再開されました。

 

令和5年度立川市一般会計繰越明許費の繰越について等、5つの報告、令和6年度立川市一般会計補正予算(第2号)等、6つの議案等が上程され、慎重審議の結果、終了、可決されました。

 

一般会計補正予算では、新型コロナウイルスワクチン接種事業が計上されました。2024年度以降の新型コロナワクチン接種については、これまでの特例臨時接種から高齢者等定期接種に移行されます。見込みですが、自己負担が3,500円になります。

 

また、市内全小学校(1小・3小・5小・上砂川小を除く ※昨年度導入済み)に電子黒板が導入されます。

 

本日、私は副議長を辞任しました。約2年にわたり、市議の皆さま、そして市長、理事者、部課長、市職員、議会事務局の皆さまに支えて頂き、今日まで務めさせて頂きました、心から感謝申し上げます。また、新たに頑張っていきたいと思います。

 

なお、議長、監査委員、常任委員会・議会運営委員会委員も新たになりました。私は環境建設委員会となります。また、同会派の福島議員が議長、山本議員が議会運営委員長、瀬議員が文教委員長になりました。

本定例会は、本日をもって閉会されました。