東京都知事選挙 期日前投票 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

東京都知事選挙 期日前投票

21日、立川市役所で、『東京都知事選挙の期日前投票』を済ませました。

 

本日から期日前投票が始まりました。立川市では、今回から新たに子ども未来センターが期日前投票所として追加され、市役所・窓口サービスセンター・西砂学習館と合わせ、計4か所で行われます。

 

市役所は7月6日(土)、前日まで毎日行われますが、その他の期日前投票所は、それぞれ実施期間が異なります。ご確認頂ければと思います。

立川市:くらしとせんきょ(選挙啓発紙)

 

昨年の立川市長選挙から、”投票支援カード”の取組みが行われいています。投票所(期日前投票所を含む)で、代理投票(投票所の係員が投票の秘密を侵すことなく代わりに投票用紙に記入する制度)や、他の支援が必要な場合に、投票支援カードを提示することで、必要な支援を受けることができます。詳細は、立川市ホームページをご覧ください。

立川市:投票支援カード

 

過去最多の56人が立候補されています、多いですね。思うところはありますが、無事故で真摯に選挙戦を戦って頂きたいと思います。