たちかわ環境ワークショップ パネル展示 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

たちかわ環境ワークショップ パネル展示

18日、立川市役所1階多目的広場で開催中の、『たちかわ環境ワークショップ パネル展示』を確認しました。

 

第3次環境基本計画、地球温暖化対策実行計画を策定するうえでの参考とするため、市民意見聴取の一環として、昨年12月に、大学生・高校生ワークショップが1回、本年1月3月4月市民ワークショップが3回開催されました。5月には報告書が発行されています。

 

本展示では、グループごとの検討の経過や成果を取りまとめたポスターが紹介されています。私は各回のワークショップの模様を見させて頂きましたが、さすがに志願されて集われた皆さま、真剣に熱心に討議されていたことを覚えています。

 

報告書もよくまとめられていると思います。私自身、もっともっと、頑張っていきたいと思います。

 

立川市:たちかわ環境ワークショップを開催しました