第四中学校 運動会  | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

第四中学校 運動会 

8日、『令和6年度 第77回 立川市立立川第四中学校 運動会 「獅子奮迅」~勝利に向かって突き進め!~』が開催されました。

 

開会式で、校旗を掲げて、生徒らが颯爽として入場行進してきました。良いですね、この光景! 選手宣誓も頼もしかったです。

 

この後の徒競走と、午後からの大繩を見させて頂きました。良いですね、皆、一生懸命頑張っていたと思います。

 

私は毎朝、見守りに立っていますが、ここ数週間、生徒らは毎日、体操着姿で登校していました。きっと沢山練習してきたのでしょう。生徒一人一人の顔を、できるだけ丁寧に見させて頂きました。皆、良い笑顔でした。

 

因みに、生徒が使用していた簡易式テントは、昨年10月に、第四中学校PTAとして学校へ寄贈させて頂いたものです。本日が初お披露目だそうです。末永く使って頂ければ幸いと思います。