日本将棋連盟 職域団体対抗将棋大会 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

日本将棋連盟 職域団体対抗将棋大会

26日、アリーナ・ドーム立川立飛の両会場で、(公社)日本将棋連盟主催『内閣総理大臣杯 第125回 職域団体対抗将棋大会』が開催されました。

 

伺ったのが遅くなり、トーナメントは大分進んでいたと思います。各テーブルで熱戦が展開されていました。暫し観戦させて頂きましたが、私の将棋レベルでは、理解が追い付けません。。。

 

私は小学校時代に将棋を覚え、一時期はハマり、友達と対戦していました。詰将棋も比較的好きです。ただ所詮我流で、基本というべきものが、全然できていないと思いますが。

 

日本将棋連盟は、今年、創立百年を迎えられます。AI時代に突入していますが、歴戦の棋士らの熱い想いは継承され、これからも新たな戦いが繰り広げられることと思います。心からお祝い申し上げます。