柏小学校 入学式 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

柏小学校 入学式

8日、『令和6年度 立川市立柏小学校 入学式』が行れました。

 

来賓としてご招待を受けて、小学校の入学式に参列させて頂くのは5年ぶりになります。如何にコロナウィルス感染症の影響が大きかったことか、改めて実感します。

 

薄曇りの天気でしたが、校庭に満開の桜が咲き誇るなか、69名の新1年生が入学されました。心からお祝い申し上げます。

 

6年生の代表児童が、歓迎の言葉を述べられました。とても良かったです。6年生は、先週金曜日に登校し、入学式の準備として、教室や体育館の飾りつけ等をお手伝いされたと、お聞きしました。良いですね、頼もしい6年生です。

 

これから色々あると思いますが、新1年生が”学校が楽しい”と、言ってくれることを願っています。私もまた頑張りたいと思います。