立川市民体育大会 閉会式 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

立川市民体育大会 閉会式

10日、立川市泉市民体育館で、特定非営利活動法人 立川市体育協会主管『第77回 立川市民体育大会 閉会式』が行われました。

 

12地区体育会・27競技団体の代表が集われ、盛大に開催されました。優勝錦町体育会、準優勝幸町体育会、3位若葉町体育会、4位富士見町体育会、5位砂川体育会となり表彰されました。おめでとうございます!

 

また体育協会表彰として、長年体育協会役員として尽力されてきた河内勝正元会長ほか3名が特別功労賞を、各団体役員として尽力されてきた5名が功労賞を受賞されました。お疲れ様でした、ありがとうございます。

 

またジュニア育成地域推進事業として、各スポーツ関係の大会等で優秀な成績を収めた19名の児童・生徒らが表彰されました。おめでとうございます!

 

今大会は水泳大会が復活し11種目、全てで実施されました。私自身、野球大会、ソフトボール大会等に参加したほか、その他の種目の市民体育大会についても、出来るだけ伺いました。都度、皆さまの頑張っているお姿を見て、とても楽しかったです。

 

令和6年度の市民体育大会も、新年度とともに始まります。またきっと楽しいものとなるでしょう。ご尽力される全ての皆さまに心から感謝申し上げます。