柏町六番組自治会 日帰りバスツアー | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

柏町六番組自治会 日帰りバスツアー

10日、『柏町六番組自治会 令和6年日帰りバスツアー 成田山新勝寺と両国でちゃんこ鍋』に参加しました。

 

空は快晴、とても暖かく穏やかでした。ただ3連休の初日ということでしょうか、行き帰りの高速道路では、随所で小さな渋滞がありました。それでも大きな遅滞が無かったのは良かったです。

 

両国では、”ちゃんこ霧島 両国本店”で、昼食でした。横綱千代の富士らと同時代の相撲力士、元大関霧島です。流石に美味しかったです。

 

昼食後フリータイムがあり、近辺を散策しました。

中には入れませんでしたが両国国技館、やっぱり良いですね。東京都指定名勝 隅田区立旧安田庭園、明治時代の代表的庭園の一つです、趣があります。都立横綱町公園、及びその敷地内にある東京都復興記念館東京都慰霊堂。関東大震災に関係しているのですね、初めて知りました。

 

今年初めて参加された方を含め20数名で、バスの中、昼食、散策等、親睦を深めることができました、ありがとうございます。