東京都立国立高等学校 学校見学会 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

東京都立国立高等学校 学校見学会

9日、『東京都立国立高等学校 学校見学会』に伺いました。

 

初めて伺いました。この学校、自由です。自主性を重んじています。文武両道を地で行く感を受けましたが、生徒らが実に生き生きとしていました。その分、とっても大変と思いますが。

 

私の母校の三鷹高校も同じ雰囲気を持っていたと思いますが、さて見学した子どもたちはどう感じたのでしょうか。

 

近年の高等学校は、それぞれに特色を持っていると思います。是非、自分にあった学校を選んでほしいと願っています。

 

沿革

1940年(昭和15年) 東京府立第十九中学校として開校
1950年(昭和25年) 東京都立国立高等学校(男女共学)

 

東京都教育委員会:#だから都立高