第二小学校 拡充型放課後子ども教室 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

第二小学校 拡充型放課後子ども教室

8日、公明党会派で、立川市立第二小学校で実施されている、『拡充型放課後子ども教室』に伺いました。

 

私は過日、大山小の拡充型放課後子ども教室にも伺いましたが、2校目になります。

 

二小では、4階の空き教室を利用されていました。大山小の家庭科室に比べると、若干狭く感じましたが、時間が空いていれば、隣にある図書館も利用されています。

 

二小では、190名程の子どもたちが利用登録されていて、常時多くとも30名程の利用とのことですが、もし一度に子どもたちが集まったら、少々不安に思いました。。。ここも、今後を見守りたいと思います。

 

立川市:拡充型放課後子ども教室