立川市障がいを理由とする差別解消推進まちづくり協議会 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

立川市障がいを理由とする差別解消推進まちづくり協議会

28日、市役所会議室で、『令和2年度 第2回 立川市障がいを理由とする差別解消推進まちづくり協議会』が開催されました。

 

第1回は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、開催が中止されましたので、実質第1回目の開催です。本年度は任期の改選期にあたり、引続きのメンバーと新たにメンバーになられた方が出席されました。
 

本協議会では、2018年(平成30年)4月に施行された「立川市障害のある人もない人も共に暮らしやすいまちをつくる条例」の改正について、議論を進められています。

条例の主旨が市民に広く浸透し、真に”暮らしやすいまち”が構築されていくことを願います。私は少しの時間しか傍聴できなくて残念だったのですが、できることを頑張ってまいります。