平成25年 立川市議会第1回定例会 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

平成25年 立川市議会第1回定例会

14日、平成25年 第1回立川市議会定例会が始まりました。


初日の今日、平成25年度予算案等について、清水市長より提案説明がなされました。


一部の新聞に報道がなされましたが、若葉町にある清掃工場の移転について、候補地を「立川基地跡地昭島地区土地区画整理事業地区内の公的利用分」と、正式に表明しました。


あくまで候補地の発表です。正式決定ではありません。


私達公明党は、現在の若葉町の清掃工場が、市と地域住民の方々とのお約束を違えたまま現在まで稼働していることについて、一刻も早く約束の履行を訴えてきましたので、今回の候補地の決定は評価をしたいと思います。


今後は、先ず地域住民の方々を優先に説明会が開催されます。


来週からは、各会派の代表質問、そして予算特別委員会が始まります。しっかり審議していきたいと思います。
高口やすひこブログ-平成25年 立川市議会第1回定例会