立川市民体育大会閉会式 | 立川市議会議員/公明党 高口やすひこブログ

立川市民体育大会閉会式

11日、泉体育館で、『第66回 立川市民体育大会 閉会式』が開催されました。


地区対抗の部では、錦町体育会が8連覇の優勝を遂げられました。本当におめでとうございます。


また、様々なスポーツの大会で優秀な成績を収めた、小学生・中学生の子ども達への表彰も行われました。これからも頑張って下さい。


そして、各地区体育会の皆さま、加盟競技団体の皆さま、役員の皆さま、今年度一年間お疲れさまでした。ありがとうございました。


スポーツが盛んになる一方で、体罰の問題が全国でクローズアップされています。強くなる為には、勝利する為には、厳しい練習も必要なことと思います。しかし厳しい練習と体罰は違います。怪我をさせることなどは、論外のことと思います。指導者の皆さまは、選手に厳しい以上に、自身に厳しくあってほしいと思います。

高口やすひこブログ-立川市民体育大会閉会式 高口やすひこブログ-立川市民体育大会閉会式