いやー、トップガン・マーヴェリック観てきましたよ~。IMAXで観たんですが凄い迫力でしたウインク

(画像お借りしました)

内容は言えませんが、前作のトップガン(1986年)との33年間(公開が3年遅れたため)の空白の繋がりが、なるほどと思える内容、そして※F/A-18E/F Super Hornet の迫力ある機動飛行ドッグファイト、ラストはまさかの…。

まさにトップガン続編でしたニコニコ

F/A-18E/F Super Hornet のうんちく



日程を間違ってチケットを購入し、2回分のお金を払ってしまいましたが大満足ですおねがい

(画像お借りしました)

Ninja(GPZ900R)があんな形で出てくるとは…。チラ見どころじゃなかったですねニコニコ

(前作トップガン:画像お借りしました)

また(世界的に)Ninja(GPZ900R)の人気が上がることでしょうウインク

ちなみに、TopGunのNinja 

要約すると、
「ヨーロッパの人々は、それをカラーリングが似てることからGPZ750Rと思っているが、85年式GPZ900Rである。」と書いてありますウインク

GPZ750Rなのか、900Rなのか…。まあ、いろんな立場の人がいろんなことを言っているので、真相は不明としておきましょうウインク

そして、冒頭トム・クルーズが羽織っていたG-1フライトジャケット、カッコよかったですね~照れ

写真のG-1は、私が本物の米海軍(US NAVY)パッチ(ワッペン)を適当に貼り付けて作った全くのオリジナルで、トップガンG-1のレプリカでもありませんニコニコ

これは2020年公開予定だったトップガン・マーヴェリックのポスターなんですが…。前作と背中のパッチの一部が違うんですキョロキョロ

正直これにはガッカリしました。

しかし、
劇中では前作のままのG-1でした。ちょっと不思議な感じがしましたが、詳しくは映画を観て確認してくださいウインク

ちなみに、写真は先ほどの私のオリジナルG-1の背中のパッチですが、ここだけは前作のトップガンと同じものを貼り付けていますニコニコ

2020年のポスターと、どこが違ってるのか確認してみて下さいウインク

何故こうなったのか…。あくまでも私の推測ですが、映画のこの部分は映像を複数準備したんじゃないかと思います。通常公開用は前作と同じパッチ、特定の場所等で公開する場合はポスターのパッチの映像に入れ替える。理由は、日本と台湾の国旗では都合が悪いからです。
協賛企業(中◯資本)との関係や1986年当時と今では情勢も変わってますからね〜キョロキョロ


さて、全国のNinja乗りトム・クルーズを意識し、颯爽と走っているかと思いますが…
あえて私は、沖縄のケンシロウ(ラオウではありません)として、日本の平和を護るため日々鍛えています爆笑


最後に、今日のにゃんズ照れ
今日の主役はりく(ジェネッタ♂)です。

りくは、普段はケージから解放しのびのびさせてますが、食事の時間はケージの中でお兄やんたちとは別々に食べさせています。

そうしないと、お兄やんたちのご飯まで食べ尽くしてしまいますキョロキョロ

ほんと食いしん坊なんですが、そこがまた可愛いんですよね照れ

それでは〜ウインク


トレーニングチューブ おすすめ!

  短時間で追い込めますし、出張時にもこれだけで必要なトレーニングができました。手軽で効率よく鍛えられオススメです。


  「The FitLife」とほぼ同等のスペックで、短期間に効率よく鍛えられます。



可変式ダンベル おすすめ!


 この可変式ダンベルは、実に細かく重量の変更が可能で、3kg〜32kgまで1kg刻みで変更することができます。1kg刻みなので複数の鉄アレイやダンベルを購入する必要がなく、場所もとらないため、ホームジムにピッタリだと思います