ニュアンスで生きてます

ニュアンスで生きてます

y-style 浅森 夕紀子

昨日は雅な【国立劇場】におりましたの私キラキラ



ほとんどのお誘いをお断りしている昨今ですが、昨日のは《のっぴきならない理由》と位置づけし、外出しました。



2年に一度の日舞の大先生の国立での【藤葉会】



御年88歳の大先生や先生方の踊りを拝見しに馳せ参じましたおねがい





久々にメイクして、ピアスして、ヒール履いて、ワンピース着て…

お客さんはやはり着物の方も多く、物腰柔らかで、とっても心地よい空間でした照れ照れ






たま〜の外出は、本当に気持ち良いねラブ


制限されてる楽屋にも伺い、久方ぶりに先生にお会いし、テンション爆上がりデレデレ


あぁ〜やっぱり私は、客席よりもステージ側の方が好きだわ。と改めて実感!



いつもお弟子さんや付き人さんでごった返してる国立の楽屋も、コロナでひっそりと。

寂しいな…。

あのライブ感、リアル感、調和、そこで産まれる芸術、張り詰めたプロフェッショナルの仕事。

あの喧騒が早く戻ればいいな〜と噛み締めつつ、私も早く舞台に立ちたいな〜と思った照れ






まだまだ自粛中。
自分の身は自分で守るおーっ!

まだまだ医療現場は緊迫した状態。
早くコロナとうまく付き合える日が来る事を願いつつ、自粛がんばりますパー


でもたま〜に外出したいな。
なんて言ったら、最前線でコロナ対応してくれてる方に悪いね…ショボーンショボーン
情報解禁となりましたので告知出来ますおねがいクラッカー

私のアメリカドラマキラキラデビュー作キラキラ

「TOKYO VICE」
WOWOWにて2022年春、独占放送・配信されます。



私は3話に出演している予定です照れ
絵を見せてもらったけど、言わないと分からないかな〜笑い泣き

でもヒロインとの2人のシーンなので、気づいてくれる人は気づいてくれる(笑)
セリフもあったしゲラゲラ


総製作費88億円


納得…ニヤニヤ
あのシーンや、あのシーンに、数日で何千万かけれるはずだ…びっくり


いやはや。恐るべしUSA…


私の香盤ナンバーは#289
これは忘れません。

次のチャンスでは、もっとあげてやるラブ





公式ページはこちら
金曜、土曜と引きこもってたので久しぶりに外に出た。

多摩川沿いをぐる〜〜〜〜〜〜〜〜〜と自転車で走らせた。





気持ち良かったラブラブラブラブ
完全なる独断と偏見ですパー笑い泣きパー

巷のSNSで投稿される写真達の特徴〜ニヤニヤニヤニヤ



Facebook



Instagram





TikTok




これ…怒られるやつやな笑い泣き笑い泣き
どうしても、止められない…
そこに貴方がいるから…


#卵パック
#プラトーンごっこ
#ストレス発散
#いや、そもそもストレスなし
京都弁のなんちゃって指導をしたお礼に頂いた《梨》



美味い〜ラブラブラブ
私、フルーツの中で梨が1番スキチュー

この前食べたくてスーパーで買おうと思ったら一玉500円くらいしたから止めた〜チーン




お盆に仏壇に供えられた後、ほんの少し冷やして頂く梨。

そういえば去年は頂かなかったな〜
帰省しなかったもんな〜

今年は《夏の味》を頂きましたラブ

ありがとう照れキラキラ



そして、今日の空が綺麗だった件。




もう秋ね。

…サンマね。うお座
北海道から届いた《ホワイトコーン》のお裾分けして頂いた照れ



ほんまに白いなポーンポーンポーン




私の温め方が違うのか、普通の黄色いコーンよりシャキシャキしてた気がする。

これがホワイトコーン?
いや、私のミス?

ま、どちらにしろ


おいしゅ〜ございましたもみじもみじ

毎年かかさず家族と見てた五山の送り火。

浅森のお祖母ちゃんの命日であり、京都人には大切な行事の1つ…。

が、今年も見れませんでした笑い泣き去年に引き続き。




お父さんから連絡あり、「こっちでは放送してないわ〜」と言うと「BSでやってんで」と。

付けたのは帰宅してからなので残り10分なく、すでに終わってましたチーンチーン



来年は見れるかなぁ…


五山の送り火周辺は、盆踊りがあり、町内会でくじ引きや出店をしてくれ、夜には浴衣をきて広場に盆踊りを踊りにいく。
商店のおじちゃんが「1人一個やで〜」とアイスを差し入れしてくれるのに群がる子供。
その広場は毎朝、ラジオ体操に集まる場所。



五山の送り火を節目に夏は終わりを迎え、新学期の準備と足りない遊びと宿題に追われる…



そういえば子供の頃は、こんな夏休みだったなぁ〜なんて思い返して眩しく感じる。

五山の送り火の煙に乗って、あの世に帰るご先祖様。

来年こそは。と願う私。