慰労会からのパーリィ | あいらぶ♡***

あいらぶ♡***

日々、感じたことを綴っていけたらいいな('ω')ノ

本日は職場の製造メンバーで慰労会焼肉生ビールキラキラ




なかなかに美味でした‼️
ふうふう停は久しぶり。
ソーセージが転がり落ちる七輪は健在でした‼️

無事に精製試作ランが終わりまして👊😆🎵
1階の施設撤去も進んでおります。
それに伴ってラボもレイアウトの変更やら断捨離やらで大忙し。
そして本日からは培養開始。
しかも直前で分析項目の追加…ぉぃ…

ちなみにレイアウトの変更検討は全部私がやっております。実際の移動作業とかは製造メンバーの女2人男1人の3人で頑張っております。
最近は1階が本格的に業者が入り設備担当者がメインで見てくれてるので大分気楽。
流石に専門家じゃないと辛い🤣
でも、忙しいのと機器の姿しらないこともあっててんやわんやになってることもある(笑)
しかも1階は空調止まってるから短時間でも滞在すると脳死ぬ🧠💬
業者のおじちゃんともちょびっと話すけど、扇風機付きのウェアも天気がいいと全然効果ないって言ってた(笑)

ラボは精製室はレイアウトとか大方落ち着いて、鈴木工務店の本拠地化してる。
いや、めちゃ綺麗になってんけど、ビフォーアフターの写真撮ればよかったと思うくらいが頑張ってんよおねがい
3人汗だくで半ば熱中症やったからね➰
で、今日から培養室のレイアウト変更に足を突っ込んだんだけど…
元々の担当してた人が誰も残ってないのと、統一されてないところが多すぎて無法地帯。
引き出し開けたらひたすらおんなじものでてきたり、なんでこんなん持ってんの!?っていうもの入っていたり。
もとから管轄やった精製室と違ってレイアウト変更には時間かかりそう😵💨
こう思うと製造メンバーでかなり頑張ってるなって感じ。
もちろん古参メンバーも隙間時間でたまに手伝ってはくれるけど。
最近感じるのは、こういう担当業務でやってることとは全く違うことをやっていると、考え方が柔軟になったり、そもそも考える力がつくなって思った。
年上の人らにそういう言い方するのは失礼なんやろけど、誰だって経験したことがないことに対しては視野が狭いけど、経験してくと「じゃあこれは?」と提案してくれるようになった。で、少し体験し出したらそのままやってもらって私がいないところでも出来るようになっていく。

性格的にそういう業務外のことをするのが嫌いじゃないからよかったけど、当人らも出来るようになっていくと楽しいみたい。
無理させてることろもあって申し訳ないけど💦

でも棚の動かし方や安全の考慮、サイズが合わなければ工作したり、そういうのって私生活にも役立つから無駄じゃないんじゃないかな?って思ってる。

私は小さい頃から兄弟との部屋替えとかで、狭いスペースにどう置くかとか、どうやって移動させるかとかやっていたから、ゴリ押しやけど、毛が生えたくらいは出来ると自負してる(笑)
ということで、自分の家は片付かないけど職場はどんどん綺麗になってます🤣


さてさて、、、
そんな頑張ってる3人でお肉食べまくった後、
帰宅すると娘たちがまたまた上げ下し。
ベッドにやられ全洗い😱
原因がいまいちわからん。
今週は🤮と💩で家中パーリー状態。
あっちでデロデロ、こっちでブリブリ。
何回ベットとかソファーとかのカバーを洗ったり、床やカーペットの掃除したことか。
早くよくなってほしいゎ。
本人らも辛いやろうしね😿
これを書いている今も洗濯機ブン回し中🤣
今晩もまたベッドが……真顔
早く洗濯終わらんかなぁ➰➰