任天堂スイッチの代わりに | あいらぶ♡***

あいらぶ♡***

日々、感じたことを綴っていけたらいいな('ω')ノ

やぁ、、、外出自粛のせいでゲームが飛ぶように売れてますよね!任天堂スイッチもまた転売ヤーのせいでなかなか手には入らないし、運動できない代わりにリングフィットを買う人も多いようで、こちらも入手は難しいですよね~

私はそんな中、無理してスイッチを買わずに代わりにWii UやWiiを買うのもアリだと思ってます。なぜなら、こちらにもフィットネス系がたくさんあるから。

定番のWiiフィットの中には、バランスWiiボードを使ってアスレチックもできるし、筋トレ、ヨガもできる。
踊りたければ、ジャストリズム(ダンス?)というソフトもある。これは音楽に合わせて振り付けを踊るやつ。言わずもがな。
Wiiリゾートというソフトでは卓球やチャンバラもできるし、WiiスポーツCLUBでは野球やテニスもできる。ホームラン大会にハマって次の日筋肉痛になったっけな(笑)

あとはゴーバケーションというリゾート地のいろんな遊びが体験できるソフトもある。確かスイッチでもリメイクされていたような…

あとはプレステーション1でよく遊んだボンバーマンランドも楽しくて好きだな。これは遊園地のアトラクションを楽しむゲーム。

最新ゲームではないからこそのソフトのラインナップの多さと価格の安さ(中古も多いし)、入手のしやすさはメリットではないかな?
ルイージマンション3ができなくなって、2や1を先に体験しておけるし、ピクミンでまったりする事まできる。いただきストリートのようなすごろくもあるし、定番のマリオシリーズもある。家族で遊ぶには過去機の方がラインナップは多い。
私自身、スイッチの隣には今でもWii Uを置いて遊んでる。ちなみにWii UでWiiのソフトを利用できるから買うならWii Uがオススメ。

今、任天堂スイッチやps4を買おうとしてる方や抽選待ちでストレスたまってる方、よかったら過去機で気晴らししてみてください😊