袖丈詰め☆ | 洋服お直し店 スタートのブログ 雪が谷大塚

洋服お直し店 スタートのブログ 雪が谷大塚

東京都 大田区 雪が谷大塚にある洋服お直し専門店スタートです。
1994年にOPENしました☆

スタッフ2名、駅から少し離れた小さなお店ですが
愛情込めて毎日お直ししています!!

ぜひ一度ご来店ください^^

ツイッターもやってます(@onaoshi_start)



こんにちは☆スタートです

今日は蒸し蒸し暑いですが、だんだん秋めいてまいりました。


お直しも秋物が増えてきましたー(o^^o)

本日はジャケットの袖丈詰めを作業中。

photo:01



こちらは一番シンプルな筒袖。

あきもボタンも無いタイプです。

一見簡単に見えますが

photo:02



中を開くと接着芯が貼ってあります。

詰めると接着芯が足りなくなってしまうので足してあげます。

photo:03



そして袖丈詰めは袖幅が多少なりともかわってきます。
今回はこのまま折り返すと内側の縫い代と表との差があるため足りなくなってしまいます。

その寸法も調整していきます。


簡単そうですが色々と工程があるんです。

たまに、自分でやろうと思いほどいたけど出来なくて…というお品物をお持ち込みいただくことがございますが

ほどかれてしまうと綺麗に仕上げることが難しくなってしまいます。

お預かり出来かねる場合もございますので、お気に入りのお品物などはぜひ手をかけないでお持ちくださいませ[みんな:01]


筒袖の袖丈詰めはジャケットで2100円~です。(素材、デザインで異なります)

現在、一週間程お預かりさせていただいております。

☆HP☆

http://www.y-start.jp/

☆blog☆

http://ameblo.jp/y-start/

☆twitter☆

http://twitter.com/onaoshi_start

☆facebook☆

http://www.facebook.com/onaoshi.start