サッカー少年 | 左右田泰臣オフィシャルブログ「うだブロ」Powered by Ameba
今日の現場は小学校の体育館でした。

ひたすらガラス掃除をしていると、

体育館に少年達が入ってきました。

この学校のサッカークラブです。

自分が小学4年まで在籍したサッカークラブと

同じ区と言うことで、よく試合をしていました。

たしか、勝ったり負けたりしてたなと

15年前を思い出しながら少年達の練習を見ていました。

高校まで続けていたサッカー。

自分のピークはいつだろうかと、ふと考えました。

サッカー部のキャプテンだった中学3年生の時、

勢いで受けた東京選抜の一次選考。

100人近くの選手の中で、20人程の合格者の中に選ばれました。

しかし、後日行われたその時の選抜メンバーと合流しての最終選考。

試合形式の試験で、

「ちょっとでもミスしたら交代させる。」

と、試験官におっかないことを言われる受験者はビクビクしていました。

たしか開始からすぐだったと思います。

味方からのゆっくりとしたイージーパスをトラップミス。

その2秒後に交代させられました。

結果はもちろん不合格。

それから高校3年生まで、どこにでもいそうなサッカー部員として過ごしました。


iPhoneからの投稿