12本の指 | 手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

広島県で手話と聴導犬を広めるY-SMILE.という会社をしてます。
手話の「ありがとう」を日本人全員が知っていたらどんなにステキな社会になるでしょう。お気軽コミュニケーション方法を伝授!
手話と聴導犬を同時に応援するちょーすけバッジを全国展開中!

ども、手話と聴導犬の両方を広めている

 

手話は無限の可能性を持っている

 

聴導犬の存在は障害者だけでなく元気な人の為でもある

 

未来を見据えたそんな会社の代表取締役

 

 

今の所、日本で唯一の会社キラキラ

 

つまり、Y-SMILE.株式会社は新しい手話の形を広めている

 

キラキラパイオニアキラキラ

同業者ウェルカム!

この業界にどんどん来て下さい!

 

笑顔は最大の武器

誰にも負けない絶対の自信あり!おねがい

 

 

消費税増税対策として I PAD を買おうかと企んでます(^_^)

 

 

Y-SMILE.(株)代表取締役

よしりんです!キラキラ

 

 

 

 

突然ですが私の指は何本でしょう?(^_^)

 

意外にキレイな手をしてるでしょ?(^_^)

 

 

 

そう、5本です

 

まあ、普通は誰でも5本です。

 

 

 

先日、夢を見ました。

 

夢の中で、自分の手を見た時、指が7本ありましたポーン

 

「えっ?」

 

メチャメチャ焦りました。

 

思わず数え直しました。

 

やっぱり7本なんです。

 

「いやいや、落ち着け、オレあせる

 

もう一度、ゆっくり親指から数え直しました

 

すると今度は指が9本になってました

 

「まじかっ?ポーン

 

こうなるともうパニックです。

 

今度は反対の小指から数え直しました。

 

すると今度は12本になってました。

 

「うわっ!」

 

パニックになりながらも12本の指を見ると、1本づつ12本並んでるのではなく、指の関節から木の幹みたいに枝分かれしてたりして12本あるんです。

 

 

もう、ホラーの世界です(笑)

 

 

こうなると次に数えるのが怖くなります。

 

「数えるの嫌だな~・・・」

 

と思った時に目が覚めました。

 

 

ちょっと不気味な夢です。

 

気になったので、この夢がどんな夢なのか調べて見ました。

 

 

 

す ・ る ・ と ・ ・ ポーン

 

 

 

 

キラキラ指の数が増える・・・・・人の協力を得てステップアップするキラキラ

 

 

キラキラ超ええ夢やん!キラキラウシシ

 

 

 

Y-SMILE.株式会社のモットー

「だれもが互いに協力し合える世の中に」

 

 

キラキラバッチリやん!キラキラウシシ

 

 

一気にご機嫌にゲラゲラ

 

 

 

指が枝分かれしてるって事は、人が人を繋げていって、人の輪がどんどん大きくなって行く事を案じてるのだろう!

 

 

今のY-SMILE.であり、これからのY-SMILE.を表わしているのだろうキラキラ

 

 

 

会社を創ってもうすぐ3年半、辛いことや苦しいことが多かった。精神的にやられた時期もあった。

 

あずみんに悲しい思いをさせたこともいっぱいある。

 

自分への不甲斐なさや、いらだちもたくさんある。

 

すごく仲が良かったお客さんや友人が離れていってしまった時は、ホントに悲しくて凹んで事務所で一人で泣きじゃくっていた事もある。

 

 

でも、今の自分を見渡せば、たくさんの友人がいて、たくさんの仲間がいて、たくさんの人に支えられて、たくさんの喜びと楽しさをもらっている。

 

 

 

「Y-SMILE.のよしりんだ!」

 

「Y-SMILE.のあずみんだ!」

 

そう言ってくれる人がいる

 

よしりんやあずみんの話を聞いて、喜んでくれる人がいる、楽しんでくれる人がいる。

 

「よしりんと出会って元気になれました!」 て言ってくれる人がいる。

 

「Y-SMILE.に出会えてよかった!」 と言ってくれる人がいる。

 

人に必要とされてる。

 

喜んでくれる人の力になりたい。

 

 

いや、力に、なる!

 

 

もう1回、指を数える夢を見た時は、その時の指は50本を超えてやるゲラゲラ

 

冷静に想像したら怖いけど(笑)

 

 

もっともっと「指」を増やします。

 

 

そして、もっともっとお返ししていきます。

 

 

一緒に世の中変えようぜ!キラキラ

 

 

 

じゃ、またパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、Y-SMILE.のホームページ、興味あったら見てウシシ

下差し

www.y-smile.jp