こちらの記事の続きです鉛筆

使用したものの詳細もこちらにあります↓

全てニトリです♡





配置しました飛び出すハート

ひとまずこんな感じにキラキラ





【上段】

思ったよりも高さがあったため、

・サンタさんからもらったおもちゃのパソコン

・弟に壊されたくないニューブロックの作品

・飾っておきたい作品

・季節の飾り

・鉛筆削りと卓上クリーナー(今後購入予定)

など展示や大切なものを置く予定ラブラブ

自己肯定感アップに繋がるといいな指差し愛

早速、ばあばにもらったお小遣いで買ったダイソーのプチブロックのはやぶさを置いてます。

5歳児には難しいので(対象年齢12歳だしw)わたしが組み立てました。泣




【2段目】

・材料(ラッピングタイやストロー、シールなど)

・奥に材料やペンのストック

・手前にペン、テープ、折り紙などよく使うものセット
→机にケースごと持ち出すことを考えて持ちやすいクォーターサイズのケースにしました。

・ぬりえやノートや紙、粘土板
→最近らくがき帳やノートを破って使うのでコピー用紙に切り替えることにしました!どっさり500枚!笑



【3段目】

・レゴ

→ 横ハーフサイズにレゴの黄色のアイデアボックス(スペシャル)の中身全て入りました!

当たり前ですが、傾けると取っ手部分から落ちてしまうのでそこは注意です注意

基礎版も上に置いています。


 


・粘土

・細々としたゲームやカード(マックのおまけがようやく片付く…泣き笑い)


【下段】

・材料(牛乳パックやラップの芯、空き箱などの廃材)

・完成した作品

・弟に触られたくないおもちゃ(シンカリオンやアースグランナーなど)

こちらも早速作品ケースに作品が♡




楽天のニトリで注文したのが20日でなんと24日には届いたのでパパとママからのクリスマスプレゼントとして寝かしつけた後に大急ぎで組み立てました指差し飛び出すハート

わたし一人で組み立てましたがゆっくりやって15分もかからず!
組み立て苦手なタイプなので夫にヘルプすると思ってたけど案外いけた♡

どこに何を置くか、全て考えておいたので組み立ててしまえばあっという間に完成しました〜。


当日の朝はサンタさんからのプレゼントに夢中でしばらく気づかれなかったけど真顔


おもちゃでひとしきり遊んだ翌日からは楽しんでくれていますラブラブ



夫も文房具類の散らかりや細々したおもちゃとの付き合いに悩んでいたようで、長男コーナーを眺めては「これほんとにいいね〜」「上手くまとまってるね〜」と何度もほめてくれた飛び出すハート


何よりも次男を危険から回避出来たことと長男のストレスを減らせたことが心に余裕をくれます泣き笑い


長男コーナーを作ってから、今までしまい込んでいたレゴも大活躍するようになってたっくさん遊んでいます!

やっぱり仕組み作りって大切ですねキラキラ



いっぱい一緒に楽しもう〜ラブラブ