実は、第3子を授かりましたチョキ




生理が遅れていることを夫に話したらその日の仕事帰りに妊娠検査薬を買ってきてくれて、陽性反応がでました。


数日前に分かったばかりで5週くらいかな。



受診もまだしていません。




今回はわたしにしてはつわりがキツくて、


恐らく食べづわりみたい。。

初めての経験でとても不思議。



めちゃくちゃ眠くて日中全く目が開かなくて、常にムカムカしてて日常生活が少しハードです。




が、3人目ともなると寝ていられないし、食事作りがツラくてもなんとかこなしています。


恐らく1ヶ月程度のことだと思うので夫の休日以外はせっせと頑張りますパー



この記事で友達の妊娠と3人目について少し書いたんですが、

それから1ヶ月も経たないうちに自分の妊娠に気付きました滝汗



子供たち2人をすんなり授かったとはいえ、欲しい時に授かれるわけではないと思っているのでタイミングが合ったんだな〜今なんだな〜♡ととっても楽しみです。

経済的なことに関してはそのうち我が家も共働きになるのでせっせと働いて、子供たちが進みたい道へ進めるよう応援したいと思いますキラキラ

もちろん自分たちの老後の準備も。




夫との歳の差もあるので20代のうちに出産を終えたい気持ちは友達と同様、わたしにもひっそりありました。


わたしは兄弟を帝王切開で出産していることもあり、身体的負担を考えて、さらに家族計画として、今回が最後の妊婦生活になります。

今後の避妊に関しても3人目も帝王切開での出産なので卵管結紮(切除?)等を視野に入れて産院の先生に相談したいと思います。


コロナ禍での出産ということもあり不安もあるんですが、来春(初夏かな?)元気に生まれてきてくれることを心待ちにしていますラブラブ



次男のお昼寝中の長男との2人の時間♡


知育菓子のお寿司屋さん。

あまーーーい香りがツラかったけど、なんとか形に。笑



今度はピザが待ってますw