夏休みの準備であれこれまとめ買いした日、売り切れていたものと悩んで保留にしたもののやっぱり欲しい!と思ったものを追加購入しました!


まとめ買いしたものはこちらの記事で紹介しています。
ビーズロープの縄跳びも購入してみたんですが、なかなか良いキラキラ100均すごすぎます。










氷のうつわが作れる氷製器!

以前行った店舗で売り切れていたものあせる

プールの時に丸い氷と一緒に出すと兄弟大喜び!!!

見た目のインパクトもあってわたしも楽しいです♡


子供たちと遊ぶのが下手くそなズボラ母ちゃんは、自分が楽しめるものを選んで子供よりも楽しんじゃうスタイルで一緒に遊んでますw



330円商品の米とぎザルボウルセット。

長男にお米とぎのお手伝いをお願いしたいと思ってて、うちにあるザルではお米が詰まっちゃうし料理に使ってたら出来なくなってしまうので購入しました。

わたしは普段、炊飯器の釜で研いでます…めんどいんであせる

こちらも1店舗目で悩んで辞めたんですが、後々考えてみたらあった方がノンストレスだわ!と気付いて買い足し。


これね、すごく良かった!!!

使い心地が気になってネットではどんなのが人気なのか調べてみたら同じような形のものが人気で、そちらのお値段は1500円以上したんです。


ひと夏で飽きるかもなのにプラス送料??なーんて思ったらダイソーの330円がとっても安く感じました。

もしお米を研ぐのに使いにくくても普通にザルとして使えばいいか…なんてそこまで期待せずに買ったんです。


ところが、こちら大ヒットキラキラ

めちゃくちゃ良いー♡


お米が目詰まりしないですし、年中児でもちゃんと研げました!

ザルになっているとお米をこぼすことなく水を捨てられるので見ているこちらもノンストレス!


3食用意するんで5合まとめて炊いて冷凍しちゃえーと横着して研いでもらったらさすがに少しこぼしましたあせる

欲張りすぎましたw
大人なら5合でもこぼさないサイズ感ですよ〜

子供なら2〜3合が安心かな!






グレーのボウル側がザルを上げやすいように一工夫されているので子供でも持ち上げやすいですよ〜







これは5合入れてしまった時の写真ですが、量を考えればこぼさずお手伝い出来ますラブラブ



いい買い物したな〜キラキラ