去年はコロナで2週間弱の夏休みだったため、フルで夏休みを過ごすのは今年が初めて!



ぐうたら母ちゃん、ビビり過ぎて100均で買い込みました滝汗



【ダイソー】



お勉強系もすごく充実しているんですね!!!

初めて寄った店舗が品揃えが良くて!あれこれ買っちゃったあせる

絵心のない母に似ないようにお絵かきのドリルもチョイスw







色と色を混ぜると他の色が出来るっていう話をよくしてくれるので絵の具も買ってみた!

あぶらねんども幼稚園で遊んでいるからどんな風に作品を作るのか見てみたくて♡

わごむてっぽうはおりがみで的を作って倒したら楽しそう!

ビーズロープの縄跳びだと上達するのが早いって前に知って、アマゾンで買おうかと思ってたらなんとダイソーにあった!!!
これはよかったらまた別で更新したいと思ってます!




リピ品!


おりがみは必須。
残り少なくなっていたので買い足し。

水性ペンは軸が少し太めなんですが、ペン先が潰れないので親子でお気に入り!
110円なので無くしてしまっても惜しくないのでお出かけ用としても何本か持ち歩くこともあります。
今回は黒がかすれてきてしまったので新しく購入しました。






プリンエル、シャービック、ゼリエースはぐうたら母ちゃんには必需品w

もっと欲しかったんだけどみんな考えることは同じなのかプリンエル以外は売り切れてしまってたあせる


かき氷シロップはゼリー作りをしようと思って欲しかったんですキラキラ

長男がかき氷大好きなのでかき氷器買ってもいいなーと検討中。

お米とぎや卵を割る、野菜の皮むき、野菜や果物を切る、おやつ作り…なにかしら毎日キッチンに立ってもらおうと思っていますチョキ

スーパーでフルーチェも調達した!




これは前に買ったやつ。

ダイソーだったりセリアだったり。

これもちょこちょこだす!




まあるい氷製器はミーツっていう100均で購入。

プラスチックのおもちゃなんかを一緒に凍らせてプールで遊ぼうと思って!




2000円ほどで毎日楽しめれば安いもんだと思う〜


あとは家にある紙皿やストローなんかであれこれ工作したり、メロディオンを持ち帰ってくるので簡単な曲をマスター出来たらなー!



次男もシール貼りとか、おえかき一緒にやる♡



あとは長男の幼稚園の身支度コーナーを少し片付けて


私服を1階に収納しました〜。


これで着替えのチョイスから片付けまで任せられる♡笑




今年も制限が多くて大変ですが、

乗り切りましょう〜グッド!