昨日こちらの記事がアメトピ?というものに取り上げていただいたそうで…アクセス数が凄まじかったです(汗)


【使ってみて感動した水遊びグッズ】



読んでいただいた方、ありがとうございましたキラキラ

ネットでも店頭でも軒並みプールグッズが売り切れているので、やっぱりみなさん考えることは同じですよね〜。

ただの主婦目線ですが、日々の出来事や本当にオススメしたいもの・本気で購入しようか検討しているものをアップしているのでぜひ参考にしていただけたら嬉しいですラブラブ
 


それでは本題!!!


バラがものすごーーーく成長しています!



まずは1号!





よーく見るとつぼみがたくさん♡


7つくらいありました。

一気に咲かないけど楽しみが長く続くのは嬉しいラブラブ


前にも書いたけど、育ち方が自由奔放過ぎ。笑

片側に寄って成長してます。w









葉水したときのこの弾き方!美しい〜!!

奥の方の比較的古い葉は、もうこんな風に弾きませんあせる



咲くのが楽しみだな〜!



トラブルに関してはミニトマトのハモグリバエ被害がひどいんですが、

1号も3枚ほどの葉が被害を受けてしまいましたあせる


1匹だけ本体w見つけちゃったので葉ごと撤去笑い泣き

ハモグリバエ予防って出来るのかしら、、




そして2号!



美しいピンクのお花が咲きましたキラキラ


この暑さにも負けず、素晴らしい!!!



全体はこんな感じ。




始めは側枝よりも低い主枝だったんです。


ほんとにみすぼらしいw姿で、上の方に少し残っている葉も変色しているし、これ咲くの?枯れない??と半信半疑…

(いただきものですので、文句は言えませんが笑)


お世話していくうちに新芽や葉がどんどん出てきて定植から約2ヶ月でこんなに艶やかな姿になりました!


支柱も途中で長いものにかえました。

特に矢印の側枝、すごく立派じゃないですか♡??



絶対枯らすと思ってたであろう夫もびっくりしてます。w

立派な接木の苗をいただけて家で過ごす時間が充実してますラブラブ



お天気が崩れそうだったので写真を撮ったあとに花瓶に生けました。




ちなみにミニトマトは恐らくトマトサビダニ病笑い泣き

あと相変わらずのハモグリバエ


もうヤケクソでテキトーになってます滝汗



薬で治るのか?

それすら調べてないや。。


またがっつり摘葉しちゃいましたあせる

お酢のスプレーかけたけど多分効果無し、、←


水を切った状態で誘引して高さを低くしました!



大葉もアブラムシ???がついちゃって、全部切り戻しました!

今度こそ枯れるかも…。



プランター菜園も収穫期に入り子供たちはとっても楽しそうなのでなんとかモチベーションを保って来年も楽しみたいですパー

わたしはバラを愛でるのが楽しくって楽しくって仕方ないですキラキラ