このプール、めちゃくちゃ良いですキラキラ


 こういのもいいけど、やっぱり組み立てがめんどくさいあせる

 

 

憧れの大きさー!

水道代は恐ろしいですが、案外購入している方も多いですよね!!

 

 

180センチは高さも38センチと少し深いです!

こっちも良かったな〜

 


 我が家は150センチ。

 

 

120センチもお手軽サイズです♪

 



使用環境がコンクリートの上ではなく、バルコニーに人工芝を敷いた場所なので底のペラペラは気になりません。





縁に寄りかかることもないので縁のペラペラも気になりません。




30分ほどで程よく溜まるので起床後すぐに水を入れ始めてタイマーをセットしています◎


我が家は昼食後にプール遊びスタートするので大体7〜13時頃の6時間放置して水を温めておくと1歳児にも安心して遊ばせられます!



バルコニーや外の水栓も混合水栓にすれば良かったとめちゃ後悔していますあせる
急にプールやろうと思ってもすぐに温かいお湯を張れるので絶対便利だったー(泣)
真夏でも真水は子供には冷たすぎます…
特にシェード付きのプールは早くから溜めても温まりにくく、電気ケトルのお湯を何度も足しました…(めちゃめんどい)


 こちらのタイプはサンシェードが取り外せるので屋根付きがほしい方はこちらオススメ!

遊ぶときに屋根をつければ、水はきちんと温まると思いますニコニコ



 

 

 





直径150センチのプールに年中児と1歳児が入るとこんな感じです♡十分!十分!!

とっても気に入っています!



ほんとに空気入れ不要プールの使い勝手の良さに感動キラキラ


空気を入れるタイプって、設置はいいけど片付けが手間なんですよね〜


特にうちにあるのがシェードやすべり台もついているものなので水を抜いてから乾くのも少し時間がかかるし、完全に乾いてから空気を抜かないとカビなどの原因になるので隙間まで濡れていないかチェックしないといけないしあせる



片付けの方がめんどくさいものってズボラには不向きです。。




兄弟はすべり台など無くても十分楽しそうでしたが、


あんまりにも楽しそうにはしゃぐ姿を見たばあばがすべり台を買ってくれるそうですw


今年も大きなプールやってないし、お出かけもなかなか連れていけないからって。


 

どうせなら長く遊べるものにしようと思ってこれにしようと考えてますウインクばあばも了承済みw


 



ホースを取り付けるとシャワーが出るらしくて、きちんと屋外でも使用出来るそうです。




ただ大型別送品とやらで送料が6000円もかかるんです滝汗!!!



店舗受け取りなら送料は掛からないと思うので、その方法で購入します。




 

シンプルなのがお好きな方はホワイトもあります♡


 

 これがよくあるサイズだと思います!

 

 

 



次男が大きくなって、大変なことも増えたけどそれよりも一緒に楽しめることが格段に増えて本当に嬉しいですラブラブ



あとおむつは水遊びパンツを使用して下さいね!


ケチって普通のおむつで遊ばせていたら次男がハッスルし過ぎてポリマー爆発事件おきました笑い泣き


なんとかタライの上で脱がし、流し、子供が寝た後に外で処理しましたあせる


小さいバケツに排水口ネットを被せてポリマーと水を分けて捨てました。



 

 


 

 



 

 

  

 

 

 



 次男はまだMサイズが入るのでMの10枚セットを購入しました!

 





まだまだ夏は長いですし、お家プールで楽しみましょう〜!








ちなみにこれ、レビューも良くて気になってますw

 

 

人工竹で衛生的だし、本格的な流しそうめんが出来ます!笑


収納場所の確保が気になるところですが…やってみたい〜パー