長男が1歳代の頃って昆虫に興味あったかな?と考えてて、


そういえばわたしが虫嫌いで触らせたことなかったなー…と思い出しました滝汗




今は幼稚園で虫とりもしているみたいだし

(好きだけど、カマキリとかは触れない)


カブトムシの飼育デビューしたのでだいぶ慣れてきたと思います。



今も4匹みんな元気ですよー!


写真に収めたくないのでガーデニング日記と違って更新はしませんがw


毎晩夫と息子たち楽しそうに触れ合ってます笑い泣き




次男はダンゴムシ大好きで庭のダンゴムシを見つけてはしゃがみこんでたわむれてますw

長男は一緒にいると「やさしくね!そーっとだよ!」ってずっと声を掛けてて、その兄弟の姿はほんと癒やしです…



次男が1番好きな昆虫は恐らくてんとう虫!

図鑑を見ていても動物<昆虫。



わんわんは?と聞いてもどうでも良さそうで…笑


ちょうちょやてんとう虫を指さしして大興奮!



そんな次男がさらに盛り上がりそうな絵本を見つけてしまいましたラブラブ


 

 


よく本屋さんで見かけますよねー!



長男も十分楽しめそうなので長ーーーい夏休みのお供に良いかもキラキラ




ここ最近、ちょっと疲れてて(気持ち的に)


このまま夏休みに突入するのきついなーっていうのが本音ですチーン




長男がいると次男は限界までお昼寝しないし、


寝たところで長男が騒いですぐ起きてしまう可能性も高くて考えるだけでもう疲れるぅ!




庭じゃなくて、楽できるバルコニーでプールしまくろうと思いますグッド!


新しいプールも買ったことだし!!!





次男が道路に出ていく心配も無い、

外から見えない、

すぐ部屋に入れる(エアコンも付いてるし♡)、

オーニング(シェード)もついているので日除けばっちり!


オーニング、何も調べずに外構屋さんにお願いしたんですが工賃込みで8万くらいしたw

外壁に穴を開けるからDIYは嫌だったので仕方ないけど今考えればめちゃくちゃ高いよね、、完全にマイホームハイでしたあせる





今日の夕飯はラーメンサラダとささみのチーズ焼き。



次男は生野菜まだ避けているので(夏は特に)、冷やしラーメン。




どれも初めて作ったレシピでしたがおいしかったー!


ラーメンサラダはまりそう!


 


冷やし中華に飽きてたので(作るのもきらいw)今夏はラーメンサラダばかり作っちゃいそー!