カブトムシをいただいてしまいました笑い泣き



しかも4匹。オスメス各2匹ずつ。






カブトムシの飼育って、子を持つ親の宿命ですかね…



は〜ほんときついです。笑


独特のニオイが、特に嫌いっ。




腹をくくるしかないと、カインズホームでカブトムシ飼育グッズを購入してきました。





カブトムシって、夏の昆虫なのに暑さに弱いって知っていました?


エアコンの効いた部屋が理想らしいです真顔はい?w





まあリビングに置くとかありえないので、めっちゃ嫌だけど玄関に置くことにしました。。



もう早速お部屋を整えたので完成形しか写真が無いのですがあせる




記録しておきたいと思います。




⚠カブトムシは写っていませんので安心して下さい〜









ちょっと4匹だと狭すぎましたあせる

でもそんなにスペースもないので、、どうしようもない汗



・飼育ケース¥980

・ヒノキマット5.5L¥498

・木のセット¥498

・転倒防止用小枝セット¥298

・エサ皿2個セット¥198

・エサ用ゼリー20個入り¥298


合計¥2,770




全てセットになったものもあったけど、


わたしが譲れなかったニオイやコバエに強い飼育ケースのセットはなかったので


単品で購入したため割高にチーン


でも間仕切り付きなのが良い!




ヒノキマットもくぬぎマットよりも100円高価でしたが、「ヒノキパワーで消臭・抗菌」という文字に惹かれてヒノキにしました。



木のセットというのはとまり木、転倒防止用の小枝、木の葉のセット。


木なんてどっかに落ちてるだろwと思いつつ拾ったやつに虫がついてたらいやだから買った笑笑



小枝も足りなそうということで単品で追加購入。



ゼリーがひっくり返ってしまったら不衛生なのでエサ皿も購入。


様子を見ていたけど足場にもなるし、ゼリーがひっくり返ることもなくしっかり食べていたのであった方がいいと思います!!


※ゼリーとエサ皿のサイズをしっかり確認して購入して下さいね!




こちらの6点がカインズホーム購入品でした!


(※カインズホームさんから画像をお借りしました。)



こんなもんですかね?



わたしとしては飼いたくないのにさんぜんえんて、、ため息ですよ笑い泣き




ちなみにヒノキマットは幼虫に適用していないそうなので、

もし生まれてしまっても育たないと思われます。



なんか夫が間仕切りで2部屋にして、つがいで入れてたけどなんか可哀想じゃないあせる



幼虫なんて冗談じゃない!

けど、子育てをしている身としてはなんか悲しいからオス同士メス同士にしてほしかったなぁ。


ヒノキマットで幼虫が育たないことは夫も知ってて了承済み。



その後調べていたらダイソーやセリアでも色々揃うようですね!

特にとまり木や木の葉なんかは100均で充分だと思いました。



さて、よつば家のカブトムシとの生活は今後どうなるのでしょうか!


欲しがったくせに長男こわいとか言ってろくに触れないからね!爆
なんでも興味津々の次男もちょっと痛かったみたいで「いたいいたい」と言いながら腕にのせてたw



やっぱりけっこうニオイがあるのであせる

少し高くてもこういったケースがおすすめです。 

 



 こちらを合わせて購入すると、仕切ることが出来ます!

 



 え!

10Lの大容量で373円!?

もちろんお掃除の度に交換するので安いに越したことはないと思います。

ちゃんと防ダニ用って書いてある!

 



 プロテインゼリーだってw

レビューも良いから気になるかも。笑

 



ほかにも色々飼育グッズが売られているのでチェックしてみて下さい〜


イベントバナー