こんにちは。

ヨガインストラクター・整体セラピストの中田よしかです。


ここ最近は、冬本番といった感じで
…寒いですねショボーン

首や足首が出てると寒くて、身体をすっぱり覆いたいわたしです。




あったかいお茶やコーヒーに癒されます。



さて、整体を体験してくださった方から、ご感想が届きました黄色い花

どんな施術かはこちら↓


ご感想を、ご紹介しますニコニコ
こちら↓

【施術翌日の身体の状態や感じる変化】

①背中がとても柔らかく軽く感じ、肩甲骨周りが滑らかです。
②足の裏全体が地面に吸い付く感じで、安定しています。
③普通に立っていても、身体の中心、内側に力が集まっている感じです。
④朝、左脇の肋骨がピリピリして痛かったです。

心は、晴れ晴れ〜とまではいかないですが、まだ頭で色々考えて脳みそが疲れてます。
頭の中も緩みたいです。

【施術三日後の身体の状態や感じる変化】

・今日の身体も、施術翌日と同じように肩周りが軽い、足の安定感がある。
・首、特に左側がつっている感じで固い。

頭の重心がいつもの癖なのか前側に傾いている感じで、身体の軸が中心にある感覚は減りました。

(H.K)

=============

Hさま、ありがとうございます。

Hさまは定期的にヨガクラスにも通ってくださっているので、自分の身体を意識することが習慣化されています。

ごりごり揉んだりほぐしたりする施術ではありませんが、深層の筋肉にじわりじわりと圧が届きます。

次の日もその心地よさ、ゆるんでいる感覚が残ります。

すぐ身体は癖の位置へと戻ってしまいますが、最初は定期的に通われて、まずは自分の身体を知り日常生活のなかでの意識から変えていきましょう。

施術の時間も大切ですが、日常生活での意識やセルフケアが相乗効果となりますお願い



自分の良い(楽な心地よい)状態がわかってくると、違和感をとても感じるようになります。
その違和感は、なんとなく調子が悪いなとか不調になる前兆のようなもの。
今まで通りすぎてしまうことや、感じずに流れてしまうことも、いつもと違うな…と違和感を感じることで、立ち止まれますね。

怪我や風邪、不調を未然に防ぐことができるかもしれません。ひどくなる前にこれくらいでよかったと思うことも。



人間強い刺激や映え(見た目の綺麗さや派手さ)をつい求めてしまいがち…
忙しさからも、些細なことや地味なことや日常のほんの一瞬の幸せを感じられないときもあります。
 

ホッとするとき

自分に目を向けるとき

一日のなかの少しの時間でも…

そのようなことが簡単なようで、
なかなかできないわ~と、思いますよね。

ゆっくりでいいので、チャレンジして、習慣にしていきましょう照れ


Hさまのこれからの変化もとても楽しみです♪



みなさんの日常が健やかに豊かになりますように☘️

‐--------------------------------

◆ご予約方法

自動予約受付フォーム

 

②LINE公式アカウント

 ご予約はもちろん、ご質問もどうぞ。

私とお客さま一対一のトークが可能です。


友だち追加


↑クリックするだけで簡単登録♥️


最新情報受け取れますチュー


 

 

寒くなってきました💞

お身体ご自愛くださいませ。




Hygge_femina主宰 Nakada Yoshika



◆私の思い、プロフィールこちらから↓

 思い


プロフィール