こんにちは。

Hygge_femina主宰

ヨガインストラクター・整体師の中田よしかです。


ぶつぶつとプライベート記事を書こっと照れ


みなさん一日のなかに大切なこととか
好きなこととか
自分のためにひと手間とか
なにかしていることありますか?

そりゃ忙しい毎日。
そんな自分のことに構ってる暇なし!!
考えられない!そんな声が飛んできそーwww

私も、そんなこと言ってたときあったかな。

でもそれを言ったらおしまい。
だってみーんな忙しいもの。

朝起きて三度のご飯、仕事や家事や育児。
そうゆうサイクルの人じゃなくたって忙しいもの。

でも考えてみれば、無駄なことしてるなーってことも多いw

たまに整理して
要らないものや要らない時間は捨てないと。

今の自分に必要のない人間関係や外野のざわざわ、周りの溢れんばかりの情報の波。
それだって、切り離すこと大事。

私は人が好きだし出掛けるのも好き
だからこそ影響されたり刺激を受けすぎてしまうことも多い。

だからたまに籠ります。w

一人の時間がわたしにとったらエネルギーチャージなのです照れ

わたしが、自分にひと手間かけてる時間といえば‥
毎朝のロースムージー。
そのための新鮮な野菜やフルーツの買い出しも。


生きた新鮮なエネルギーをこのグリーンやフルーツたちからいただいてる。

ほんと朝の一杯は、身体に染み渡る!
さいっこーに美味しいです!

レシピを増やしたり
アレンジしたり
その降り幅がきくのもスムージーのよいところ♡

身体も気持ちもフレッシュになります!


あとは家族時間も大切キラキラ
短い時間でも一緒にいれるときは楽しむ!
今日も夜ごはんまでの隙間時間に娘とカフェ。

息子はサッカー三昧の休日ですが、たまに試合を見に行けたときはうれしい!
サッカーやってるときの息子は真剣でかっこいい♡
そのぶん、娘との二人時間も充実。ランチやお茶ばかり行ってます。
パパは留守番です。w


家族と大好きなJリーグの試合を観に行ったり、美味しいもの食べに行ったり、わたしにとったらそれもエネルギーチャージ!




仕事が楽しく充実できているのも、家族のおかげ。
わたしにとったら一人時間も家族時間も幸せな瞬間で、日々になくてはならないもの。

常にその時間をいつ持とうかなぁて考えるし、今度ここ行こうとか、この日はみんな揃うからあそこ行こう!とかね♡

忙しい日常が忙しいだけで終わらないように‥
時間は待ってくれないし、増えてくれない。
だから、選択。そして意識の方向を間違えないこと。



人が人を評価したり、動かしたりしている世の中ですから‥
人の目も声も気になるのは当然。
だからこそ、それに持ってかれないようにする、執着しない、受け流す心の柔軟。

常に自分を試してというわけではありませんが、何を大切にして選択していくか、こうなりたいやこう在りたいの意識の方向をブレないように、ゆっくり深呼吸したり。

そんなことを感じ、
いろんなことがありますが、
何はともあれ無事に一日が終わり、明日も元気に目覚め、変わらない日常が進んでいくことに感謝ですニコニコ





最後までお読みくださりありがとうございましたブーケ2