運河ランカーシーバス狙い | Dream maker

Dream maker

東京湾シーバスアングラー♪

戦歴
TSST(東京湾ショアシーバストーナメント)
2016年
第1戦 優勝
第2戦 優勝
第3戦 優勝
classic 3位
年間タイトル 2位

2017年
第1戦 優勝
第2戦 優勝
第3戦 優勝
第4戦 優勝
年間タイトル  優勝

もう秋ですねニコニコ


東京湾奥もハイシーズン突入してサイズを拘らなければ良く釣れるようになってきましたニコニコ


この時期になると河川でランカーが釣れる確率が上がると思うのですが自分がここ何年か拘ってるのが港湾部や運河筋でランカーを釣る事ルンルン


一応、パターンにハメる事が出来て毎年楽しんでいるけれどなかなか難しい釣り


それがまた面白かったり


そんな訳で今年初の運河筋でランカーを狙ってきましたニコニコ


その年々によって違うのですが自分的には運河筋のランカーが釣り易いシーズンは終わり


それでもランカーシーバスは確実に潜んでる訳でそいつを狙う



運河筋のような静かな水面炸裂が楽しいので使うのは表層系が多いニコ


他にも理由はあるのだけどスレているシーバスを釣るのに表層系は絶対に欠かせない


まず悟空127Fからスタートするも反応がない


色々な表層系のルアーがあるけど抜群に反応するのがマイキー改


本当にこれはヤバい


魚はいるけど反応しない時とかに使うとさっきまで反応しなかった魚がいきなり食い上げてくるルンルン


この日も投げて漂わせていると


バコッ!!!!


でもまぁ乗らないてへぺろ



同じコースを通しても反応がないのでじっと待って一瞬ベイトが散ったタイミングでゆっくり漂わせていると


バコッ!!!!





69㎝でしたが元気いっぱいのシーバス音符


残念ながらランカーとはいかなかったけれど凄い楽しませてもらいました照れ


何より水面炸裂がたまらん爆笑



その後も何発か出るも乗らず

流れが無くなったので終了


次は干潮の河川に移動してマイキー改でボコボコ出たけど全て乗らないので終了としました!!


マイキー改は優秀でした。

でも乗りやすいようにウエイトなどのちょっと改良が必要ですねニコニコ

またちょっとイジらなきゃチュー


次回は港湾で超モンスターサイズが食いついた話を書こうかなと思います音符